人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
関内「横浜BB.ストリート」
関内「横浜BB.ストリート」_f0075588_2352058.jpg

 昨日のライブ会場「横浜BB.ストリート」は関内北口の真ん前にある立派なビルの12階にあった。
 昨日はここでの「名馬に癖あり」という企画に寺田町with橋本潤で出演。リトルキヨシトミニマムゲンキに招んでもらえたのだ。

 せっかく初めて潤さんと初めて関内に来たのでリハーサルの後、ストーミーマンデーに顔を出し、カズキちゃんに潤さんを紹介してから立ち飲み酒屋「かのや商店」へ。
 おじさんたちで込み合う雰囲気に「素敵だねえ。」と潤さん(笑)。一度潤さんをここへ連れて来たかったのだ。
 
 さてライブ。ヘルメットも野狐禅も歌心溢れる演奏を聴かせてくれた。
 オレたちの出番。初めてなのに、熱いお客さんが多く、とても気持ちよくやらせていただきました。
 調子に乗ったオレはしゃべり過ぎて(笑)ラストにもう一曲「チンピラ」をやろうと時計を見たら持ち時間ちょうどいっぱい。大人のオレは(笑)そこでキヨシとゲンキにバトンタッチ。でもラストの「スカーレット・リヴェラ~」の潤さんの演奏、素晴らしかったので満足であります。
 そしてキヨシとゲンキの演奏も最高でした!
 キヨシのギターもゲンキのドラムも無駄な音が一切なく、その空間は歌心に満ちていた。こいつらに認めてもらえるオレは誇りを感じるね。
 お店のスタッフの皆さん、とても感じがよく、口々に「また是非来て下さい!」言っていただけたのがうれしかったなあ。
 
 写真はBB.ストリートの窓からの夜景。
by teradamachi | 2008-10-26 23:52
<< クラッシュ&クリエイト 明日は関内BBストリートで寺田... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...