人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
最終日、熊本NEXUS
最終日、熊本NEXUS_f0075588_1991785.jpg

最終日、熊本NEXUS_f0075588_1991729.jpg

最終日、熊本NEXUS_f0075588_0114185.jpg


 昨日の熊本も台風の影響で雨。ネクサスの足立さんに「明日は飛行機飛びませんよ。」と言われる(笑)。
 今回もネクサス二階に藤本ちゃんが機材をセッティングしてくれて準備万端、音はばっちり。
 というわけで今回も歌ってくれるコビィと隣のお蕎麦屋さんへ軽く飲みに。前回は月曜で定休日だったからね。
 毎回書くけどコビィとは波長が合うので話しててとても楽しい。いい話ができる。今回も愛にあふれたいい歌を歌ってくれたね。
 ネクサスライブの楽しみのひとつはオーナー足立さんが藤本ちゃんのギターにのって歌ってくれること。
 「寺田町さんのライブをやらなかったら人前で歌なんて歌うことはありませんでしたよ。」と足立さん。毎回しみじみといい歌を聞かせてくれます。そして回を重ねるごとにより深みを増してるのにはうれしくなってしまいますね。
 そして初登場は水前寺きな子さん(オレより年上の男性です・笑)。いやあ笑わせていただきました。なんだか昨年亡くなった熊本のばってん荒川さんを思い出してしまいました。
 コビィがいい感じでやってくれた後はオレ。今回のツアーとしてはひと区切り。1曲目からぐいぐい行きました。「スカーレット・リヴェラ~」では客席でコビィがフラメンコ風の手拍子とダンスをしてくれてる。うれしいぞ。
 アンコールは「黒ネコのタンゴ」。コビィを呼び、踊り、歌ってもらう。楽しかった!雨の中集まって下さったお客さんに心から感謝します。
 打ち上げはコビィの一軒目の店へ。(なんとコビィは最近2軒目を出したのです。)藤本ちゃんとコビィにしみじみ感謝の夜でした。本当にありがとう!

 本日はすごくいい天気。目覚めて外を見て思わず笑ってしまいましたね。
 当然飛行機は飛んで、先ほど無事羽田空港着。

 写真はネクサスの足立さん。そして藤本ちゃんとコビィ。
熊本のラッパー、ジュンペイが撮ってくれたオレとコビィと藤本ちゃん
by teradamachi | 2008-10-01 19:09
<< お知らせ 一年ぶりの宮崎Keikii >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...