人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
豊橋で
 本当の最終日はオレが死ぬ手前まではないんだけど、とりあえず今回のツアーの最終日は、豊橋「ハウス・オブ・クレイジー」。
 いつものようにリハ後、というか本番前に来るおいしい焼き鳥屋さんにいます。
 最終日といっても豊橋のライブは派手になることはなく、MCもほとんどなく、いかに丁寧に音楽をできるか、というライブになると思うのだけど。

 邦洋問わない70~80年代の音楽が有線で流れる中、ツアーハイにいるオレの思考はさまざまにかけめぐる。
 ジミ・ヘンドリックス、ジム・モリソン、ジャニス・ジョプリンは輝かしい音楽だけ残して、とっくの昔に死んでしまった。今のオレの半分以下の年齢で。
 今、彼や彼女が生きていたら、なんてオレは思わない。
 不器用なオレはかっこいいじいさんの歌い手を目指して日々必死に歌っていゆくのだ。
 先に逝ってしまった素敵な音楽家たちに敬意を表しつつ。
by teradamachi | 2008-07-28 19:28
<< 豊橋ハウス・オブ・クレイジー 神戸三ノ宮「アートフラワー」 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...