人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
神戸三ノ宮「アートフラワー」
 真夏の移動のおり、大阪市内で電車の乗り換えをするとホームの熱風にいつもくらくらしてしまう。
 神戸へ向かう列車に乗ると、六甲山のなだらかな緑にほっとする。
 昨年秋に初めて歌わせていただいた三ノ宮「アートフラワー」。 春の元町でのライブの後も飲みに寄っているので、すでにオレには落ち着く場所。
 マスターのたーぼうさんの毒舌もなんだか懐かしい感じ(笑)。やさしい人なのだ。
 今回は23歳のシンガー、モモとのジョイントライブ。
 彼女の横でギターを弾くのは、オレを神戸に呼んでくれたKazunさん。見事な呼吸の合わせ方に感心しました。
 モモとは春にここに飲みに来たときに出会ったのだけれど、23歳とは思えない貫禄の歌姫。
 いま現在のモモは、浅川マキさんのスタイルを衣装としてまとっているところにオレは「若さ」を感じるのだけれど、モモ自身は本物だと思う。やがて今の衣装を脱ぎ捨てて自分自身の声で歌えるようになるだろう。
 そしてオレ。
 アートフラワーはとても演奏しやすい。客席もいい雰囲気。
 終盤、たーぼうさんに「スクラッチノイズのすき間から」を贈る。そしてラスト「チンピラ」もたーぼうさんに!
 たーぼうさんの「おかわり!」の声でアンコールは「ルチア」。 とてもいい夜。Kazunさんに感謝。次回は是非モモとデュエットしたいな。
by teradamachi | 2008-07-28 13:39
<< 豊橋で 岸和田「唯我独尊」 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...