人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
テロ対策?!
 オレは潤さんのように金属類はほとんど身につけないので(笑)空港での金属探知機のチェックにはめったにひっかからないんだけど、サミットやらのからみでいつもよりチェックは厳しいだろうとは予想していた。
 だから金属探知機の反応があったことには別段驚かなかった。ズボンのベルトのバックルに決まってると思ったからね。
 「これでしょ?」と係員にバックルを指さしてチェックを受けたのだけど、いつまでたたっても変な機械をオレの身体中にあててピーピーやってる。
 バックルだって言ってるのにね。
 挙げ句の果てに「お身体の方触らせていただいてもよろしいでしょうか?」ときた。
 さすがに温厚なオレも(笑)アタマにきて「だからベルトのバックルなんだよ!」と言ってベルトをはずしてもう一度チェックゲートをくぐり直す。
 ほらね、鳴るわけないんだから。
 これだけ世界各地でさまざまなテロやら犯罪が起きているのだから、警戒するなとは言わない。
 けれどやるならアタマを使ってちゃんとやってほしいね。 と、誰かに言いたくて珍しく愚痴のブログになってしまった。
 
 それはさておきオレは無事新千歳空港に到着。よい天気だ。
 羽田からは、おそらくオレより年上の(たぶん)ロックバンドの方たち。
 それからアメリカだかイギリスだかドイツだかわかりませぬが、入れ墨だらけの(おそらく)パンクバンドのみなさん。
 全員おとなしく楽器を預け、もめごともなく到着した模様。

 ただ今、空港から麻生方面のバスに乗り、浪漫風マスター佐藤さん宅へと北の大地を走っております。
by teradamachi | 2008-06-28 15:53
<< 札幌の夜 北海道へ! >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...