人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
飯能「イーストコート」
 昨日は夕方、飯能着。いつものように飯能でお世話になっている福島亮子さんにお迎えしていただき、以前ライブに来ていただいたイラストレーターのまのつねこさんの展覧会へ。
 展覧会場ギャラリーゼフィルスは、何度もライブをさせていただいている銀河堂のお向かいだったので、まずは久しぶりに銀河堂にお邪魔してコーヒーを。ママののんちゃんはお元気そうで何より。オレと同い年。
 まのつねこさんのふんわりとした可愛いイラストと御本人に会ってからイーストコートへ。
 
 今回は地元のファミリーバンド「ありんこ」のまゆさんとゆういちさんのデュオにオープニングアクトをつとめていただきました。お二人が緊張しながらも一生懸命な姿が微笑ましかったです。まゆさん、いい声。

 イーストコートはいつもながら演奏しやすかったなあ。客席が一段下がったステージ三方を囲むようにあるというかたちもとても気に入ってます。前半の最後は「スカーレット・リヴェラのヴァイオリンが聴こえる」この曲はまだまだ緊張するけれど、それがよい方向に出たと思う。好評なのがうれしい。
 後半もぐんぐん集中できた。リクエストをいただいた「スカムーシュ」「夜はやさし」「スクラッチノイズのすきまから」などなど。アンコールはやはりリクエストをいただけた「通り過ぎた夏、通り過ぎた冬」。昨夜もとてもうれしくありがたいライブをさせていただきました。
 これから出かけますので取り急ぎ御報告。
by teradamachi | 2008-06-08 18:00
<< 「唐組」紅テント ジャケット写真と訂正(笑)。 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...