人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大満月茶屋8周年!
大満月茶屋8周年!_f0075588_13541753.jpg

大満月茶屋8周年!_f0075588_13541750.jpg

 波乱にとんだ道中だったけれど、昨日は夕方鴨宮でジーズキャフェ号と合流。
 トナカイ2号の小山くんの運転でトナカイ1号小島くんとジーズの英美ちゃんとで島田へ出発。
 心配した渋滞もなく、予定よりも少し早くビッグムーンカフェへ到着。
 大島のオアシスもそうだったけれど、ビッグムーンもまだ2度目なのに、なぜだか懐かしく「ただいま!」の感じでうれしくなってしまう。
 としさん、だいすけくん、あずさちゃん、スタッフのみなさんの笑顔がうれしい。
 今回のライブはビッグムーンの8周年記念としていただく。まことに光栄であります。 としさんの姪子さんやよいちゃんの手描きのボスターがうれしい。「なぜだか懐かしい寺田町語り唄」!
 ライブはとしさんのドラム、けんたろうくんのギターと歌、あずさちゃんの歌にオープニングをつとめていただき、あとはもうオレはじっくりゆったりとのっていくだけ。
 なんて素敵なお店、なんて素敵なお客さんなんだ!今夜も歌えてオレは世界一しあわせものです。
 トナカイ1号2号、オレをここに連れてきてくれてありがとう!
 まるで月の光がやさしく満ちるようなビッグムーンのお店の中、楽しき夜は更けてゆきました。
 
 深夜ふたたび小山くんの運転で東名を東へ。無事ジーズキャフェへ帰還。お風呂をいただきぐっすり眠らせていただきました。長く素晴らしき一日。
by teradamachi | 2008-05-12 13:54
<< 小田原おでん本店に歌は弾けた 欠航! >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...