人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
欠航!
欠航!_f0075588_14541459.jpg

欠航!_f0075588_14541491.jpg

 ゆうべのオアシスの楽しいライブのことをのんびり書きたかったのだけど、本日11時過ぎ、オアシスの順子さんの「ジェット汽船が欠航です!」のお知らせにびっくりして跳び起きる。
 それはとっても困るのだ。オレは今夜は島田のビッグムーンカフェで歌わねばならないのだ。
 トナカイ小島と順子さんと緊急会議。
 大型汽船で横浜まで行けば開演にはなんとか間に合う?それで行こうか、と決めかかったところで調布へ飛ぶセスナは運行していることが判明。さっそく予約をとると、満席だったのがキャンセルが出てわれわれの席は取れた!
 急いでシャワーを浴びて準備。順子さんのクルマで大島の空港へ。
 カウンターでは最初「ギターは預けて下さい」と言われるが、さすがにセスナで預けるのはやばそうなので、機内持ち込みを頼むとわりとあっさりOKが出てよかった!
 実はオレは子供のときから一度セスナに乗ってみたかったのだが思わぬところで夢がかなってしまったのでした(笑)。
 「これに懲りずにまた来て下さい」と順子さんに見送っていただきビーチサンダルのトナカイとセスナへ。
 なんとなく全体的にのんびりしたムードである。座席は20席ほど。これだけ小さいと飛んでる感がかなり濃厚。高さもあまり高く飛ばないから海の上をすべってるようでかなり楽しい。雲ってこんなにきれいなんだと改めて実感。
 そして本州上空。まるで模型のような街にまた感動。あっと言う間の楽しい30分間飛行でした。
 それにしても調布飛行場。ツアー中なのにわが家に近づいてしまった(笑)。
 そんなわけで京王線で新宿へ出てただ今、湘南新宿ラインの車中。鴨宮へ向かい、そこからはトナカイ2号こと小山くんの運転で島田へと向かう。
 なかなかに波乱にとんだ旅である。トナカイ小島は大喜びで楽しんでいる。困ったもんだ(笑)。
by teradamachi | 2008-05-11 14:54
<< 大満月茶屋8周年! 雨の伊豆大島から >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...