人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
楽しき西湘2Daysを終えて
 本日ちらりとニュースの天気予報で聞くと、東京は17日連続で最高気温が10度以下。1月でこんなことは1984年以来だとのこと。オレはたまたま1985年から東京に住み始めたので、そのときのことはわからないのだけど。
 あ、何が言いたいかと言うと、26日平塚、27日鴨宮でライブをしてきたオレは同じ関東でも西湘地方はかなり暖かいのだなと実感したことです。
 そしてライブはというと、その西湘の気温以上に暖かく、いやむしろ熱く、今回も平塚ハッピーマウンテンバーと鴨宮ジーズキャフェのゴールデン2デイズを満喫させていただきました。
 両日とも小川紀美代さんといっしょに演奏させていただきましたが、われわれのライブがいいのはもちろんのこととして(笑)ハピマもジーズもお店の方、お客さん、みなさんすばらしく(あ、ジーズでは前回に続いてオープニングアクトをつとめてくれた矢沢ウエイチくんは、もうなんというかオープニングアクトの鑑とも言うべき演奏で、あれをやってもらったらその後によくないライブなんてできるわけない、と断言できますね)やり手のオレたちがいちばんしあわせだったのでは?と思ってます。
 それにしてもハピマでのオレのライブ、昨年1月は前マスター岡戸さんの急逝で中止になったことを思い返すと、甥御さんであるタクマくんがこうして岡戸さんの遺志を継いで素敵なハピマの空間を解放してくれていることは本当に感慨深いことです。
 ああ、ライブのことやらジーズのことやら書きたいことは多々あれど、素敵な2デイズの感慨にふける間もなく、引っ越しにまつわるやらねばならぬ多事に目を回しつつ、音楽の仕事は手をぬくわけにはいくわけもなく、じっくりブログも書けないことをお許しを。歌い手は身体が楽器なのだから寝るのも大切な仕事なのであります。
 さて今週土曜日は飯能の素敵な空間イーストコートでソロライブ。あ、考えてみたら今年初の寺田町ソロライブだ。


楽しき西湘2Daysを終えて_f0075588_15462778.jpg楽しき西湘2Daysを終えて_f0075588_15464328.jpg

楽しき西湘2Daysを終えて_f0075588_154742.jpg楽しき西湘2Daysを終えて_f0075588_15472038.jpg

楽しき西湘2Daysを終えて_f0075588_15474163.jpg楽しき西湘2Daysを終えて_f0075588_15475713.jpg
by teradamachi | 2008-01-30 05:06
<< 明日は2/2は飯能イーストコー... 西湘へ。 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...