人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
新幹線車内にて
 明日から久々の「寺田町with橋本潤」のツアーなんだけど、ちょっと用があってオレは1日早く愛知方面へと向かっている。
 どことなくぼんやりとした冬景色の中を列車は走る。
 ここしばらくアタマの中がばたばたしてたので久しぶりにぼんやりとアタマをゆるめてる感じ。
 そうそう、11日のサンジャックのライブのことを書いておかないとね。
 一月ぶりの小川紀美代さんとのデュオ。この日は二人での初演は「スカラムーシュ」と「ケ・セラ・セラ」。「ケ・セラ・セラ」はその日が誕生日の店主、知己さんに贈るためにやりました。紀美代さんのフレーズがかっこいい!
 この日のハイライトは後半の紀美代さんのバンドネオンソロ。
 彼女のアルバム「月ノ光」に入っている「祈り」を3部構成の大曲に書き直したもの。 すさまじい演奏でした。まさにバンドネオンという不思議な楽器の歴史を15分にわたる気合いの入った演奏の中で聴く者にたどらせてくれました。「ブラボー!」と思わず叫びたくなる素晴らしい演奏でした。
 
 さて、東京の昨日は木枯らし吹きすさぶ冷え込みでしたが旅の空の下はどんなだろう?
by teradamachi | 2008-01-14 16:19
<< 三重県久居~名古屋~大阪 明日は2008年第二弾ライブ! >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...