人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大分ナイト
 昨夜はオレにとって3度目の大分。ちょうど1年前が初めての大分。そして今年の2月があり、今回。
 主催してくれているフラミンゴの岩崎ユウジくんは、毎回いかにいいものができるかものすごく真剣に考えてくれて、頭が下がる思いだ。
 ここで1年前に出会った女性シンガー二宮綾子、そして2月のときに出逢ったベンジャミンズスワッピングバーのボーカリスト田中ヤスヒサ。
 この二人は本当にすごくて、そのすごい二人ともと同じ日に共演できるなんてオレにはすごい贅沢なことなのだ。ユウジくんに心からお礼を言いたい。
 いつもはステージは客席と同じ高さだったのを、今回はユウジくんがビールケースの上に板を乗せて手作りの舞台を作ってくれたので、比較的細長い客席に向かうにはとてもやりやすい。
 二宮綾子は前2回はギターのサポートをつけていたが、今回は一人で弾き語り。
 大丈夫かなあ、なんてちょっと心配だったけど、杞憂でした。綾子の歌に身をまかせるしあわせ。すばらしいシンガーだ。
 そしてオレもおかげでぎゅっと実のつまったいいものがやれてうれしい。
 アンコールでは、前回のとき綾子のステージにいきなり呼ばれていっしょに歌ったフレッド・マクダウェルの古いブルーズ「You Gotta Move」を綾子を呼びいっしょに歌った。気持ちいいぞ。綾子最高!
 そしてヤスのベンスワはギターの大野とヤスのアコースティックセット。
 ところがギターの不具合が気になって、せっかくのヤスの歌に集中できないオレ。
 最後の曲でようやくしっかりギターの音が出てよし!
 やっぱりヤスはすごかった。魂の震えというものを目の前で見せてくれた。そしてオレの魂も共震する。気がつくとオレは泣いていた。
 そんなヤスが「オレは寺田町さんみたいになりたいんですよ」と言ってくれる。
 なんて光栄なことだろう!音楽の女神様にあらためて感謝した夜。
by teradamachi | 2007-09-24 20:06
<< 熊本~小倉 福岡 天神 屋台の夜は更けて >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...