人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
熊本~福岡
 昨夜は熊本「TABOU」。2月のときはマスターのレイジさんは店は他の人に譲って別の仕事をするんだと言ってたのに、店のドアを開けるとカウンターの中にしっかりレイジさんはいました(笑)。
 例によって世話人をやってくれてる藤本ちゃんがPAをばっちりセットしてくれてる。まことにありがたいんだな。いつものように音はすぐ決まる。
 ここではいつもワンマンライブなんだけど、今回は萩本清隆くんが前に少しやってくれる。
 リハの後、いつも行く「一番」という美味しい焼き鳥屋さんへ一人で行くと、お店のおばさんたちはオレのことを覚えてくれていて、おいしいらっきょうをサービスで出してくれたり。うれしいなあ。
 さて、熊本は夜の遅い街で、オレの本番は10時半から2ステージ。
 今回のツアーは毎日1曲目からぎゅーっと入っていけてるけど、昨日はその最たるものであった。ステージ全部、どこを切っても真っ赤な血がほとばしっただろう。TABOUは相変わらずやりやすいなあ。
 終わってしばらく店で飲んでから、藤本ちゃんと煮干し出汁のやさしい味のラーメンを食べに。その後コビ(媚山香織)の店へ一杯飲みに行く。
 コビの人柄だろうな、いい感じで賑わってる。昨日オレが行くと思ってなかったらしく、びっくり喜んでくれる。なにしろやつとはいい飲み友達だからな。来週「NEXUS」でコビの歌が聴けるのが楽しみだ。でもNEXUSでのオレのスタートが何時になるのかがちょっと怖い(笑)。ちなみに前回は深夜12時からだった(笑)。
 さてもうすぐ福岡天神着。本日もすごい晴天。暑いです。
 ところで今日熊本から乗った高速バスは途中で故障!後続のバスに乗り継げたからよかったけど、軽い難民でしありました(笑)。
by teradamachi | 2007-09-19 14:42
<< 福岡~宮崎 長崎~熊本 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...