Top
ハッピーバース
 岡山でオレのライブを主催してくれている京江保くんから昨日(9月1日)お電話があり、奥さんの直ちゃんが実家のある青森で無事第二子である女の子を出産されたとのこと。おめでとう!
 まだ長女と対面してない保くんは「実感わかないんですよね。」と言っていたが、きっと親馬鹿ぶりを発揮するであろうことは間違いないでしょう(笑)。
 京江夫妻と初めてお会いしたのは、お二人の新婚旅行中。2002年夏の札幌「浪漫風」での寺W潤ライブ。
 翌年春に長男の春輝くんが誕生。その秋に岡山での寺田町ライブを初めて主催していただき、今年の2月が第10回目だった。
 半年に一回は春輝くんの成長ぶりを見させていただくおつきあい。なんだか従兄弟のうちに新しいおめでたがあったような感じ。
 オレ自身は子供はいないけれど、こんな風に日本の各地に喜びを分けてもらえるファミリーがいてくれるってことはしあわせなことだと思います。ありがとうとあらためて。
[PR]
by teradamachi | 2007-09-03 01:03 | Comments(0)
<< 中村十兵衛さんが逝ってしまった。 新しい歌がまた。 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...