人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
帰路
 ジーズキャフェファミリーに国府津駅まで送っていただき東京へと戻る列車の中。台風はオレを避けて日本海側へ抜けて行ったらしい(笑)。7月31日夕方、豊橋に着いてからはほとんど人といっしょだったのでブログはお休みしてました。だってせっかく素敵な人たちと過ごせる時間に、携帯の画面とにらめっこするなんてもったいなくてオレにはなかなかできない。
 ゆうべ深夜、島田のBig Moon Cafeに後ろ髪ひかれつつ、ジーズキャフェ専属運転手兼寺田町CDの優秀な販売員トナカイ小島の運転で、ジョージボス率いるジーズファミリーといっしょに鴨宮へと戻る車中、オレは窓から夜空を見上げ、オレ達のクルマを追いかけてくる月に心の中で話しかける。今回も本当にいい旅をさせてもらったなあと。その最終日Big Moon Cafeはそのしめくくりにふさわしい素敵なお店でありました。
 前日の「RAMBLE」と同じくジョージさんのご紹介で実現した今回のライブ。お店に着いてマスターのとしさんの、初めてなのになんだかなつかしい笑顔に出逢い、お店に入った瞬間、オレはめちゃくちゃリラックスしてしまった。同行のジーズファミリーのみんなもまるで「ただいま!」と言ってるみたい。靴をぬいで上がるお座敷形式の店内は、思わずごろりと横になりたくなってしまうほど。お店のスタッフのみなさんの人柄のよさもすごくうれしい。いきなり普通におしゃべりしてしまう。「自開症」の当サイト管理人ヤマグチコージがいたらさぞかしやかましくしゃべりまくるだろうな(笑)。お、もう渋谷に着いた。ちょっと疲れたので中断。
by teradamachi | 2007-08-03 16:02
<< 暑さのせいでタイトルにいきなり... 名古屋今池ナイト@得三 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...