Top
関内へ向かう電車の中から
 昨日は夕方から用事がてら外出。近所の桜を見て歩いた。
 うちの近所を流れる善福寺川はあまりきれいとは言えないが、川沿いにの桜はなかなか見事に咲いてくれるので、毎年散歩がてらの花見ができるのを楽しみにしている。
 ゆうべは用を済ませた後、西荻窪の焼き鳥屋「戎」北口店で飲んだ後、ほろ酔い気分で善福寺川沿いを花見散歩。見事に満開。
 途中コンビニでお酒を買って、さらに花見散歩を続けようとしたら急に雨と風が。春の嵐といった感じだ。
 某公共施設の玄関先がちょうど雨宿りにおあつらえ向きだったので、座り込み、嵐を肴に飲むのも一興。なんだか花札みたいだけど(笑)。
 なんとなく来し方行く末なんぞに思いをはせたりのひとときは春からのサプライズプレゼントのようでありました。
 さて本日は関内ストーミーマンデーでスーマーとジョイントライブ。ただ今横浜で根岸線に乗り換えるところ。本日はすごい陽気で暑いくらい。車窓からあちこちの満開の桜を眺めながら来ました。 今夜はあの歌を歌おう。
[PR]
by teradamachi | 2007-04-01 16:55 | Comments(4)
Commented by なるみ at 2007-04-02 08:58 x
お久しぶりです。元気そうですね。私も北海道でテキトーに元気にやってます。こちらは、今日2日、雪ですが。
花に嵐のたとえもあるさ、サヨナラだけが人生だ、というのが五社英雄監督の辞世だとか。ストーミーマンデーの前哨戦にふさわしいひととき、やはりテラさんには詩の神様がおりてくるようですね。
Commented by 寺田町 at 2007-04-02 17:57 x
なるみさん、ありがとうございます。そちらは雪、ですか。うーん、日本は広いですねえ。
お元気でお仕事されてるようでなによりです。僕も来月はニューアルバムのレコーディングを予定してます。あ、7/5帯広「ふた葉亭」のライブ決まりました。今年もお会いできますでしょうか?よろしくお願いします。
Commented by なるみ at 2007-04-03 06:53 x
7月5日、行きますよ。年に1度のお楽しみ、ですから。いろいろいやなことがあって、腹がたってしようがないとき、車に乗って寺田町を聴く、というのがストレス解消になっております。他の人が作った歌で失礼だけど、いろいろ考えているとき、『呼んでいる~』というアニメ映画の歌、しみます。新曲、期待大です。命の歌、また、聴かせてください。
Commented by 寺田町 at 2007-04-03 16:00 x
なるみさん、ありがとうございます!「年に1度のお楽しみ」だなんて光栄です。作らせていただいた「痩せ蛙と紫陽花の葉っぱ」各地で好評ですよ。最近また少し違ったニュアンスで歌えるようになってきました。7/5の再会を楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
<< ストーミーマンデーでの日曜の夜 明日は一年ぶりの関内スト−ミ−... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...