人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
名古屋 錦の夜は更けて
名古屋へは長年歌いに来てるけれど錦でのライブは初めて。錦って東京で言うとどこに近いかな?歌舞伎町?今度タクシー今西さんに聞いてみよう。
縁あって昨年今池「ゼロ」でのライブを観てくれたショウジくんが自分のお店「Goodies」(いいものたち、というショウジくんの造語)での生音ライブを企画してくれたのだ。
昨年11月に今西さん主催の「海ひこ」ライブのあとで連れてきてもらったのに、なかなかお店にたどりつけなかったのは久々に方向音痴力を発揮してしまったからです(笑)。
さて、音を出してみるとかなりいい響き。立ち位置によってずいぶん鳴り方が違うのもおもしろい。これは動き甲斐があるねえ。
ほぼ満席のお客さんの八割方はオレを初めて聴いてくれる人。
最初は外が寒かったせいか、なかなかギターのチューニングが安定しなくて、ちょっと緊張したけど、こんなときこそ呼吸を大きく落ち着いてね。
前半はやや固かったオレだけれど、どんどんよいかたちでやらせていただきました。
 ものすごくリラックスしてくれている人、ものすごく集中して聴いてくれてる人、ものすごく興奮してくれている人(笑)すべてがありがたかったなあ。
アンコールは今西さんのリクエストにより、ショウジくんのために「バーボンと煙草のヤニで固めて作ったような店で」を。
次回もやる気満々でいてくれるショウジくんがうれしい。また素敵な歌う場ができたのだ。
 ショウジくんとオレをつないでくれたノブにスペシャルサンクスだ。かっこいいフライヤーも作ってくれたしね。
そんなわけで、うれしいオレが素敵なかたがたと明け方まで錦で飲んだくれたのは皆さんのご想像通りであります(笑)。
by teradamachi | 2007-03-20 04:38
<< 愛知~三重 常滑~名古屋 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...