人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
広島~下関
昨日は先日ここに書いた広島カポネ。珍しく雨だが、そんなことは気にしない。今回はもしかしたらライブは中止になってしまうかもしれなかったのに、こうして無事やらせていただけるのだ。
いつも広島駅に迎えに来ていただくマスターの高木さんに代わって常連のミキオくんが来てくれる。今回ライブをやるにあたって、カポネの常連さんたちが自主的にサポートしてくれて、そのことにもオレは感動してしまった。ゆうべは高木さんの奥さんである聖子ちゃんを初めとして、何人もの人と高木さんのことを話した。今回みんなどんなに高木さんを心配し、回復の経過どんなに喜んでいることか。高木さんはゆうべお店にはいなかったけれど、高木さんの作ったカポネの空気はしっかりとそこにあった。
音響をやってくれた中野くんの音は実に気持ちよく、アンコールまでオレは安心して思い切り演奏することができた。集まっていただいた沢山のお客さんのあたたかい雰囲気がとてもうれしい。大切な特別なライブがまたひとつ。
秋には元気な高木さんにお会いできることを信じてカポネの夜を楽しませていただく。すべての人に感謝を送りたくなる夜。聖子ちゃんがお酒を飲んでほろ酔いになってくれたのがうれしかった。彼女には本当につらい日々があったはずだから。
本日ただ今高速バスで下関へ移動中。広島でバス乗り場まで向かう途中に見た原爆ドームにオレは心の中で居住まいをただす。広島の街はいつも忘れてははらない大切なことがあるのだとオレに語りかけてくれる。
by teradamachi | 2007-02-18 15:23
<< 下関~熊本 岡山~広島 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...