人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ライブが写真に
以前バンドでツアーをしていた頃はライブ自体は今より全然少ない本数だったのに、帰ってくるとよく高熱を出して寝込んだ。30代終わりの方からはそうゆうことはなくなったが、今回はもしかして、と思いつつ帰った。が、一晩たっぷり寝てみたらどうやら大丈夫らしい。よかったよかった。とは言えまだ身体もアタマもぼーっとしてるんだけど。あ、でもさっき1時間ばかり練習したらしごく調子よかった。音楽は別腹ならぬ別カラダだな(笑)。
そうそう旅の走り書き的ブログでは触れることができなかったけど、今回のリブギャラリーのライブは小畑圭一郎さんがオレを撮ってくれた写真をプリントしたものを展示して「寺田町」というタイトルで写真展を開催中。オレだらけの中でオレは歌ったわけです。小畑さんの写真は「暁と夕べに」のアルバムジャケットや「寺田町通信」などにも使わせてもらっているので、そのよさはわかっていただけてると思います。
 当日会場でお会いできるのを楽しみにしていたところ、ご本人は急病で前日から入院中と聴きびっくり。幸い大事ではないとのことでしたが、写真製作のお仕事が原因ではと心配。
ところがその三日後浪漫風でのライブに小畑さんが!またまたびっくり。「今日退院しました」って、大丈夫ですか?あらら、しっかり寺W潤ライブの写真撮ってくれてるし(笑)。すごい写真家魂だ。
で、翌日ジェリコでリハーサルの準備をしてると小畑さんが前日の写真を届けに!またまたまたびっくり。さらにすごい写真家魂。頭が下がります。
さきほど夏のジェリコライブのときの写真(林栄一さんや藤井信雄さんとの共演が写真に!)と合わせ、かなりの枚数を見せていただきましたが、今回もステキな作品がいっぱい。うれしいです。
小畑さん、本当にありがとうございます!あ、でもくれぐれもお身体大切にね。
by teradamachi | 2006-12-16 22:48
<< 「お願い」などなど 「晴れる屋」打ち上げライブ >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...