人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
福岡~熊本
昨日は関門海峡を眺めながらおいしい寿司をいただいた後、高速バスにて海峡を渡り九州入り。
会場は福岡市内皿山「ミュージックステージスター」。高宮という駅まで迎えに来ていただく。駅を出ると真正面のけっこう大きなけやきの木が、根本からなぎ倒されていてびっくり。前日の台風のすさまじさを知る。
いつもはスターでは今売り出し中の「梅星」と共演するのだが今回は彼女たちはアルバムリリース直前で東京で大忙しなので、スターとは縁深いタビト君のアコースティックギターインストデュオ「ヒーリングベア」と初対面のバンド「スモールライト」との共演。このグループは3人の女性シンガーのコーラスを前面にフューチャーしているんだけど、3人とも素敵な歌声で、特にまだ22歳のあっこちゃんのヒップホップソウル感あふれるヴォーカルは素晴らしく、オレはリハーサルで感動してしまった。こうゆう出会いがあるのがオレのような旅回りのライブマンの大きな喜びのひとつだ。
彼らへのお返しにオレは入魂のライブ。1曲歌い終えるごとに聞こえる「かっこいい・・・」というため息まじりの声にオレはますます燃えましたね。
終わって共演者のみなさんに「感動しました」と言っていただけたシアワセ感。ありがたや。
本日ただ今気持ちのよい秋晴れの中を熊本へと向かっております。今夜もよい夜になりますように。
by teradamachi | 2006-09-19 15:08
<< 熊本~福岡 下関~福岡 関門海峡を越えて >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...