人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
岡山へ!
ツアー初日。数日ぶりの秋晴れ。さすがライブ晴れ男(笑)。停車駅でドアが開くと気持ちのよい秋の空気が車内へ。
長いことこんな暮らしをしていても今だにツアー出発前夜は少し気持ちがたかぶり、眠りが浅い。まあふだんたっぷり寝てるから平気だけどね。それに今さっき座席で少し眠ったのですっきり。あと1時間ほどで「晴れの国」岡山へ着く。久しぶりの顔に会えるのがうれしい。
21年前、東京から名古屋方面へのツアーを始めた頃は高速バスでの移動だった。あれは疲れたけれど景色はよかったなあ。新幹線は便利で楽でありがたいけれど車窓からの景色は味気なく旅情には欠ける。まあ遊びに来てるわけじゃないから贅沢は言えないけどね。 それにしてもいい天気だ。今日は家を出てから素敵な女性をいっぱい見かける。日頃の心がけがいいからだな(笑)。
by teradamachi | 2006-09-15 15:52
<< 岡山~広島 On The Road Again >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...