人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『フジコ・ヘミングの時間』そしてオレの時間
『フジコ・ヘミングの時間』そしてオレの時間_f0075588_726641.jpg


 先日、現在上映中の映画『フジコ・ヘミングの時間』を、横浜黄金町の映画館『ジャック&ベティ』に観に行ってきました。
 『ジャック&ベティ』では8年前、オレの曲を挿入歌で使ってもらった中井信介監督のドキュメンタリー映画『ナナイの涙』の上映後にミニライブをさせていただいたことがあります。

 それはさておき、敬愛するピアニスト、フジコ・ヘミングさんの「現在」をドキュメントしたこの作品。今、観ることができてとてもよかったです。 

 波瀾にとんだ彼女の人生のことは、あまりに有名で、ここではあえて書きませんが、オレより30歳先輩であるフジコさんの、今現在の「音」が何より素晴らしく、その「人」としての在り方はとても魅力的でありました。
 とても勇気と励ましをいただいてしまったような。うれしい気持ちで映画館を出て、久しぶりの黄金町で、気持ちよく飲ませていただきました。
by teradamachi | 2018-07-19 07:26
<< 東京、阿佐ヶ谷『ハーネス』 札幌、北14条『LOG 』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...