Top
米子『ワンメイク』
f0075588_11394242.jpg

f0075588_1139421.jpg

f0075588_11394342.jpg

f0075588_11394373.jpg


 そして昨日は、オレにとって山陰ツアーの原点、鳥取県米子『ワンメイク』。ピコさんとメグちゃんのお店。

 昨日はなんともまあ豪華なオープニングアクターズ。ピコさんいわく『前座オールスターズ』(笑)。
 何しろびっくりは、鳥取市『大宇宙酒場』の田中ヨシくんの登場。一人で熱くかっこいい演奏をしてくれました。 
 2番手は、今回の初日『大宇宙酒場』で初対面だった出雲の加藤カンくん。『赤ラベル』でもやってくれたので、いきなり3回もオープニングをやってくれたのです。純粋なたましいの持ち主です。
 そして、なんとびっくりの飛び入りはマスターのピコさん自ら、オレに捧げる1曲を歌って下さいました!感激です。
 そしてワタルは、前夜、大田から米子への帰り道の車中での会話から、自分の演奏をよりよくするための気付きを得て、それをさっそく実行にうつして、いい演奏をしてくれました。こうした瞬間に出逢えるのが、ライブの醍醐味です。
 そしてそしてオレです。
 あ、肝心なことを書いてませんでした。
 2日前の『赤ラベル』での生音ライブにふれたピコさんが、「うちでも生音でやろう!」と。
 そう、一昨年の秋に初めて『ワンメイク』に来た時に、その生音の響のよさに驚いたオレは、いつか『ワンメイク』で生音でやりたいと思っていたのです。 
 そんなわけで、いいライブにならないわけがありません。うれしいうれしい大好評!
 アンコールは、ピコさんからのリクエストで、再リリースしたばかりの『SONG BOOK 』から2曲。実は『SONG BOOK 』の再リリースは、今回の『ワンメイク』ライブに間に合わせたかったので、本当にうれしいことなのです。
 さて、打ち上げはもちろん『ワンメイク』メグちゃんのとっても美味しいお料理で。しかもワタルのバンド『月光』のアコースティックセットでのライブ付き!もちろんコントラバスのまつおさん、ドラムのたかちゃんと。
 いやあ、本当によい夜でした。
 写真はピコさんから送っていただきました。ピコさん、本当にありがとうございます!
[PR]
by teradamachi | 2018-03-17 11:39 | Comments(0)
<< 島根県隠岐諸島、海士町(中ノ島... 島根県大田市『 cafe ga... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...