人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
島根県大田市『 cafe gallery Po』
島根県大田市『 cafe gallery Po』_f0075588_17218.jpg


 昨日は月光ワタルの運転で米子から島根県大田(「おおだ」と読みます)へ。オレにとっては初めての町。
 夕方から雨になり、せっかくの海沿いのドライブがちょっと残念でしたが、いかにも古くからの町、大田に無事到着。米子からクルマで2時間。ワタル、お疲れさま。ありがとう。 
 昨秋に出雲でのライブを主催して下さった中出さんの主催によるライブ。ありがたいことです。中出さん、前回お会いした時よりも若々しい感じ。オレより5歳若いのですから当然と言えば当然なのですが。
 会場の『 カフェ・ギャラリーPO (ポー) 』は古い古い木造の病院だった建物をお店にした素晴らしい空間。なんでも、御近所の人にも、ここが病院だった時代を知る方はいないとのこと。
 『PO 』は和田海さんとゆきえさん御夫婦がされていて、8年になるそうです。 
 海さんは絵描きさんでもあり、店内には海さんの素敵な作品もいくつも展示してあります。オレにはとっても好きな作風で、うれしくなりました。
 ライブはまず中出さんとキーボードのなおみちゃんの『YONA YONA 』。お二人とも弾けてて、いい感じの演奏でした。
 そして地元大田でコミックバンド『44/10』(シシトウ)をやっている和田成弘くんが、アガながら楽しいライブをしてくれました。
 そしてオレ。
 古い日本家屋はたいてい生音の響がよいのですが、この『PO 』もしかり。ただ、ギターの鳴りに対して声が少し抜けないかな、とのワタルの意見で、声だけマイクで拾って。
 昨日もオレとしてはワタルの枠ももうけたかったのですが、なんせ閑静な立地ということで、9時半くらいまでしか音出しができない、ということで、それならばと、オレの終盤にワタルにはギタリストとして加わってもらうことにしました。ワタルとは初セッションというわけです。
 オレのリクエストでワタルにはエレクトリックギターを持ってきてもらいました。
 「風の歌を聴く人」「ハレルヤ」を二人で炸裂。熱いアンコールにもう1曲二人で、ワタルの好きな「微かに香るラヴェンダー」。 
 打ち上げは店主の海さんのとても美味しいお料理で。短い時間でしたが、初の大田、楽しい時間、あたたかな人にふれさせていただきました。
 そして深夜、再びワタルの運転で米子へと。夜は速い!1時間半で到着。ワタル、本当にありがとう。
 ただ今、中出さんからの写真待ちしていたのですが、時間切れ(笑)。中出さん作のフライヤーを。
by teradamachi | 2018-03-16 17:02
<< 米子『ワンメイク』 鳥取県米子『赤ラベル』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...