人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鹿児島『ISSO 』
鹿児島『ISSO 』_f0075588_15281074.jpg

鹿児島『ISSO 』_f0075588_15281096.jpg


 昨日は山陽~九州ロングツアー最終日。やはり快晴。宮崎は暑いくらい。
 鹿児島行きのバスの発車まで少し時間があったので、『ストロボキッチン』のマボさんの御紹介で、前夜『ガーラム』のライブにお越し下さった美術家の藤野ア子さんの『現代っ子ミュージアム』を訪ねてみました。 
 楽器と荷物を持って歩いて行くには、ちょっと距離がありましたが、行ってよかったです。素敵な空間でありました。
 美味しいぜんざいとコーヒーをいただいてから、ア子さんに橘通1丁目のバス停まで送っていただき、高速バスで鹿児島へ。また新たに風景が変わります。
 高速道路を降りたバスは鹿児島市内へ。鹿児島の街並みを見ていると、何故だか元気がわいてきます。
 そして『ISSO 』の大ちゃん(寺田大二郎くん)に会えると思うと、うれしくなってきます。
 『ISSO 』で大ちゃんとギターの田原さんと9月以来の再会。
 『ISSO 』では生音ライブですが、ウォームアップをしてから3人で、いつもの『前割り屋』さんへ。いつものきびなごの刺身、はらかわ、角煮、鹿児島でも珍しいふわふわのさつま揚げ。
 どれも素晴らしく美味しかったですが、スペシャルに美味しかったの鰯の丸干しが感動的な味でありました。
 さて、ライブは大ちゃんと田原さんのデュオ『寺田原』。いい感じでしたねえ。
 そしてオレ。『ISSO 』の気持ちのよい響きに、最終日に相応しいと思えるライブができたと思います。
 アンコールは、大ちゃんからのリクエストで「彷徨う旅人」。うれしかったです。
 そして、やはりいつものように楽しい『ISSO 』での打ち上げ。
 そしてそして締めは大ちゃんと二人で森くんのお店『コーナーポケット 』へ。こちらでもライブでお世話になっているのです。
 ツアー最終日の、ありがたくうれしい時間。
 皆さんへ心より感謝を込めて。

 写真1は打ち上げで、左から田原さん、オレ、大ちゃん。GGトップを目指してあごひげを伸ばし中の大ちゃん、あごひげを麺に見立てて割りばしではさんでます。
 が、わかりにくかったので、写真2でアップ(笑)。
by teradamachi | 2018-02-25 15:28
<< 東京、阿佐ヶ谷『ハーネス』 宮崎『ガーラム』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...