Top
佐賀『パンチド・バース』
f0075588_16214434.jpg

f0075588_16214474.jpg

f0075588_16214463.jpg


 昨日は福岡から佐賀へ。いい天気が続いてます。
 佐賀には9月に『パンチド・バース』でのライブ、11月にSMF 『佐賀ミュージックフェスティバル』で来ていて『パンチド・バース』にはその時も連日顔を出しているのですが、どこか懐かしい気持ちの昨日。 
 『パンチド・バース』の大久保浩司くん、ノリコちゃんには本当にお世話になっています。
 そして『パンチド・バース』ファミリーと言ってもいいギタリストでSMF の立ち上げ人、佐野マサルくん、歌姫、矢次まさみちゃん(まちゃみ!)にも毎回本当によくしていただいてます。
 『パンチ』でのオープニングはいつも盛り沢山。
 昨日のトップはノリコちゃんが佐野マサルくんのギターで3曲。
 ノリちゃんの歌はとても素敵で、オレは大好きです。9月にも歌って下さった「それゆけ寺さん」。ノリちゃんがオレのために書いて下さった歌。ちょっと照れ臭いですが、感激です。マサルくんのコーラス「てーらーさん!」がすごかったです(笑)。マサルくんのギター、さすが!
 2番手は一昨年にもやってくれたシンガーソングライター徳久望くん26歳。
 一昨年の時も感心したのですが、徳久くん、さらに進化していました。ユニークな楽曲。ギターめちゃくちゃ上手い!すごい才能の持ち主です。
 3番手は歌姫、矢次まちゃみ(笑)。マサルのギター、ムッシュのベースで。
 1年ほど前からマサルくんの指導のもと(笑)ブルースの世界に目覚めたまちゃみ。この成長ぶりはすごい。毒を喰らわば皿まで(笑)。こうなったらもっともっと深くブルースの深い森に分け入って本物になってほしいものです。
 4番手、昨日の佐野マサルバンドはムッシュとピアノの橋川亮くん。短いステージの中で3人それぞれのかっこよさがしっかり表れていて、実に楽しい演奏でありました。
 そしてオレです。慣れ親しんでいる『パンチド・バース』の空間に向けて、親しくさせていただいている皆さんに向けて、初めて歌うように、丁寧に演奏させていただきました。歌い、演奏させていただけるしあわせ。
 アンコールはカメラマン桑野五綾くんからのリクエストで「チンピラ」。五綾くん、いつもありがとう。
 そしてそして『パンチ』では打ち上げがとても楽しくて楽しくて。昨日もついつい明け方まで。次回9月がまた楽しみです。  

 写真1は佐野マサルくんとツーショット。
 写真2はノリコちゃんとツーショット。
 写真3。手前がマサルくん。後列左から、矢次まさみちゃん、『パンチド・バース』の大久保浩司くん、オレ、カメラマンの五綾くん。
 皆さん、本当にありがとうございました!
[PR]
by teradamachi | 2018-02-20 16:21 | Comments(0)
<< 熊本『Rude Bar 』 福岡、赤坂『TUPELO 』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...