Top
福岡県、久留米『The Drinker 』
f0075588_14111984.jpg

f0075588_14111931.jpg

 
 昨日は山口県阿知須のアジの実家にて、アジの手料理の朝ごはんをいただいてから、山陽本線の本由良駅までアジに送ってもらい(アジ、ありがとう!)晴れてはいるけれど寒空の下をさらに西へ。関門海峡を越えて九州入り。久留米へ。
 久留米には昨年11月に『Vino & Dig 』に来てるので、そんな久しぶり感はありませんが、安達ちゃんの『The Drinker 』でのライブは2年ぶり。 
 『Vino & Dig 』ではマスターであり、ウッドベーシストでシンガーの中瀬享さんと初共演させていただいたのですが、今回も共演をお願いしました。
 もうお一人の共演者は初対面のビアニスト丹生谷(にぶや)秋子ちゃん。
 ライブはまず中瀬さんと秋子ちゃんのデュオでのステージ。
 中瀬さんのボーカル、そしてベース、素晴らしい!そしてリハーサルでの中瀬さんからのダメ出しをクリアーどころか凌駕した秋子ちゃんの演奏にはうれしくなってしまいました。
 次いでオレのソロでのステージ、安達ちゃんの作ってくれる音が実に気持ちよくてしっかりと演奏させていただきました。
 そして終盤は中瀬さんと秋子ちゃんと3人で、とても楽しいセッション。中瀬さんのベース、歌いやすいなあ。
 アンコールは中瀬さんの御提案で、オレのソロ、中瀬さんと秋子ちゃんのデュオを1曲ずつで締め。いいライブでした。
 終演後はひとしきり『Drinker 』で飲ませていただいてから、前回の『Vino & Dig 』の時にオープニングで演奏して下さった小川恵津子ちゃんのお店『たこ万』へ。
 恵津子ちゃんはメンバーの八木さん、エトウと一緒にライブに来ていただけたのですが、終盤お店を開けに抜けていたのです。
 『たこ万』では全員ミュージシャンでの尽きない音楽の話。いい打ち上げでした。

 写真1は『The Drinker 』にて終演後、左からオレ、丹生谷秋子ちゃん、中瀬享さん、『The Drinker 』の安達ちゃん。
 写真2は、小川恵津子ちゃんのたこ焼き屋さん『たこ万』での打ち上げ。左からオレ、秋子ちゃん、中瀬さん、そしてお客さんで来てくれた久留米のシンガー、ブイ。
[PR]
by teradamachi | 2018-02-14 14:11 | Comments(0)
<< 長崎『MOTION 』 新山口(小郡)バー『アスター』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...