Top
新山口(小郡)バー『アスター』
f0075588_13424950.jpg

f0075588_13424958.jpg


 昨日は広島から山陽本線にて新山口へ。
 陽の射す瀬戸内海に時おり雪の舞う景色を車窓より眺めながら。 
 でも新山口に着くと、思いの外、雪はひどく(と言ったら雪国の人には笑われるでしょうが)福岡からクルマで向かっているアジに電話をすると、高速は通行止めで、下道で向かっているとのこと。
 なのでオレは一足先に『アスター』に入らせていただき、たっぷりとウォームアップ。ツアー中にこうした時間をもてるのはありがたいことなのです。
 シンガー宅嶋敦くんと音響機材を乗せたアジのクルマは6時にようやく到着。アジ、5時間の運転、お疲れさま。
 手早く音響のセッティングとサウンドチェックをすませ、本番前の乾杯。アジ企画による『アスター』での『bigmama 』(宅嶋くん&アジ)とオレのジョイントライブも今回で3回目(あまりにアスターさんとはなじんでしまって、もっとやってる気がしてました)。
 雪やインフルエンザによる大量の予約キャンセルにも関わらず、お客さんはしっかりお越し下さって、『アスター』のマスター水田さんの御尽力と素晴らしいお客さんに心より感謝なのです。
 それに対するお礼はもちろんよいライブをやること。
 とてもいい雰囲気のライブをさせていただき、ありがたいことに3回ものアンコール。うれしいなあ。
 終演後、ひとしきり『アスター』で飲ませていただいてから、アジとオレは代行運転で、阿知須のアジの実家へ。宅嶋くんにいただいた美味しい芋焼酎を飲み、二人での打ち上げ。音楽の話が尽きないこと。アジとのつきあいもずいぶん長くなりますが(13年くらいかな?)大切な友人であります。 
 アジ企画『寺田町行き』ライブwith 『bigmama 』は今週末の佐世保編、博多編へと続きます。

 写真1はアジが撮ってくれたライブの模様。
 写真2は、左から『アスター』のマスター水田さん、宅嶋くん、オレ、アジ。
[PR]
by teradamachi | 2018-02-13 13:42 | Comments(0)
<< 福岡県、久留米『The Dri... 広島『ジュゲム』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...