人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
滋賀県堅田『south point 』
滋賀県堅田『south point 』_f0075588_16445588.jpg


 昨日は名古屋から在来線で滋賀県堅田へ。車窓からの近江の山々にかかる美しい夕映えを眺めながら。
 名古屋はわりとあたたかでしたが、滋賀県は寒い!
 3月以来の 『south point 』。アッキーさんのお店です。 
 ここでのライブは神戸の歌姫ウタモモのスーパーサポーター(笑)つっちいさんにお会いできるのが大きな楽しみのひとつ。今回もすっかりお世話になってしまいました。
 ライブはまず、つっちいさんからリクエストをいただいた「コヨーテ」をオレが客席で歌ってスタート。この曲はオレの中では大きな作品なので、すでにやりきった感(笑)。
 そして 『south point 』の専属ピアニスト的な存在、月ノいずみちゃんとテナーサックスの種ちゃんのデュオ。 
 このお二人の成長ぶりはうれしかったです。ことに、種ちゃんは1年前は、ろくに音も出せなかったのに、御自身の「声」とも言うべき自分の音色を獲得していました。これにはオレは感動してしまいました。音楽をやっていると、時おりこのような奇跡のような瞬間に出会えることは、本当に大きな喜びです。
 次に弱冠26歳のシュー。ギター上手いなあ。30歳を過ぎてからの彼の歌を聴いてみたいものです。人柄の素直なよい青年です。
 そして再びオレです。よいお客さんに恵まれ、楽しいライブとなりました。ラストは、やはりつっちいさんからのリクエストで「ハレルヤ」。

 写真は左からオレ、種ちゃん、、いずみちゃん、シュー。
by teradamachi | 2017-12-23 16:44
<< 大阪、心斎橋、新『大きな輪』 愛知県、高蔵寺『Cafe 花音』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...