人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
東京、阿佐ヶ谷『ハーネス』
東京、阿佐ヶ谷『ハーネス』_f0075588_23443879.jpg

東京、阿佐ヶ谷『ハーネス』_f0075588_23443835.jpg

東京、阿佐ヶ谷『ハーネス』_f0075588_23443852.jpg


 来年で35年のつきあいになるシンガーソングライター鎌田ひろゆきのお店『ハーネス』。
 鎌田がライブをやれる店を始めたと電話をくれたとき、オレは「えーっ!!」と驚いたのだけど、その『ハーネス』も先月9月でめでたく5周年。すごいことです。他の人ならいざ知らず、あの鎌田が(笑)。
 いや、冗談抜きでおめでたいことです。

 このところ『ハーネス』ではアコーディオンの熊坂路得子、るっちゃんとのデュオが多いですが、本日はるっちゃんとのライブ、今年最後。
 お客さんは少数精鋭となりましたが、素敵なライブとなりました。
 5年間ライブをやり続けた『ハーネス』の空間は実によい響きで、そして7年以上共演を続けてきた、るっちゃんとオレのサウンドはますます自由で、深く、あるいは高みへと育っています。
 そのことをしっかりと
証すことができた本日のライブ。余韻もうれしく、去りがたかったですが、鎌倉への帰途。音楽へ人生を捧げられる喜びとしあわせを、あらためてかみしめながら。
by teradamachi | 2017-10-30 23:44
<< 鎌倉、長谷『羊まつり』@ 古民... 山陰ツアーファイナル米子『ワン... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...