人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
山口県小郡Bar Aster
山口県小郡Bar  Aster_f0075588_144476.jpg

山口県小郡Bar  Aster_f0075588_144417.jpg

山口県小郡Bar  Aster_f0075588_144527.jpg


 昨日は台風一過の気持ちのよい秋晴れの博多から、音響機材と楽器を積み込んだアジのクルマに宅嶋淳くんと3人で乗り込み、いざ出発。
 九州から本州へ。関門海峡を渡る度に感激するオレです。ツアーは後半戦へと突入。
 小郡はアジの生まれ故郷の阿知須の隣町。前回2月に次いで2回目の『アスター』でのライブ。
 今回も、アジの旧友タケシくんと『アスター』の水田さんのおかげで実現したライブ。
 アジの音響機材をセッティングしてサウンドチェック。スムースにすませて、本番前は、アジが昔から通っている赤ちょうちん『あじよし』へ。前回連れて来てもらって、オレはがぜん気に入ってしまったのです。 
 今回もお客さんはいい集まり。ありがたいです。
 前半は宅嶋くんとアジのデュオ。マスターの水田さんが終演後におっしゃったように「もっと聴きたかった」です。
 そしてオレ。
 オレのギターの、声の、1音1音を丁寧にしっかりと吸収してくれるような、お客さんの気配。いいライブをさせていただきました。
 アンコールは、アジからのリクエスト「旅をつづけなくちゃ」。まさしく。
 さらに「1曲だけでも」と最後に駆けつけて下さったお客さんのお好きという「痩蛙と紫陽花の葉っぱ」を客席で。あ、歌詞がとんだ!大変失礼しました。やり直し(笑)。
 それにしても、前回といい、今回といい、本当によかった小郡ライブ。また次回、来年2月が今から楽しみです。本当にありがとうございました!

 写真はアジに送ってもらいました。
 1、ライブの模様。
 2、本番前、左からオレ、アジ、宅嶋くん。
 3は終演後、『アスター』のカウンターにて、左から水田さん、アジ、オレ。
by teradamachi | 2017-09-19 14:04
<< 広島『ジュゲム』 台風18号 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...