人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
愛知県春日井市、高蔵寺cafe 『花音』
愛知県春日井市、高蔵寺cafe 『花音』_f0075588_14452863.jpg

愛知県春日井市、高蔵寺cafe 『花音』_f0075588_14452836.jpg


 ピアノの石田幹雄とのツアー報告続き。
 一昨日、今池『得三』の夜は、いつもお世話になっている引山のHOBO けいすけ&タさきフみえちゃん宅にて、恒例のスペシャルたこ焼きで打ち上げ。
 明けて昨日は目覚めるとけいすけ&フーちゃん宅のキッチンで幹雄が立ち働いておりました。
 そして完成の石田幹雄スペシャルカレー!実に美味でありました。

 そして、けいすけの運転で、まずは『得三』へ幹雄の忘れ物を取りに寄ってもらい(笑)春日井市、高蔵寺の『花音』へ。
 オレはいつもお世話になっている、たいぞうくん&るんちゃんの『花音』ですが、幹雄は初お目見え。たいぞうくんからのリクエストで今回のライブが実現しました。
 『花音』の昭和な空間によく似合った古いアップライトピアノを幹雄が弾き始めると『花音』の空間に魔法がかかったように、そう、『花音』の空間自体がピアノと一体化した楽器のように素晴らしく響いてゆきました。
 そして、そこにオレの声もギターも溶け込むような音作りを、たいぞうくんと共に目指し、実に贅沢とも思えるサウンドが生まれていきました。
 石田幹雄ミーツ『花音』は大正解でありました。何より、たいぞうくんもるんちゃんも大変喜んで下さって、本当に何よりでした。

 写真1は『花音』のたいぞうくん手書きの看板。
 写真2はライブの模様。お客さんで来てくれた寺田町の弟分的存在のHOBO けいすけが撮影してくれました。けいすけ、いつもありがとう!
by teradamachi | 2017-05-31 14:45
<< 三重県松阪『サライ』 名古屋、今池『得三』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...