人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
小田原鴨宮『とろろ屋』さん
小田原鴨宮『とろろ屋』さん_f0075588_1326141.jpg

小田原鴨宮『とろろ屋』さん_f0075588_13261417.jpg

小田原鴨宮『とろろ屋』さん_f0075588_13261494.jpg


 ありがたいことに、毎年4月、恒例とさせていただいています鴨宮の名店、御主人の大竹さんが、が山の幸を誇りをもって提供して下さる『とろろ屋』さんでの生音での寺田町ソロライブ。
 他ではお目にかかれないような立派な「たらの芽」などを自ら山に分け入って獲って来て、ありがたい食材とする大竹さん。その語る様子はまるで少年のよう。その大竹さんを支え続ける奥さんの笑顔は少女のよう。素敵な御夫婦だなあ、とあらためて思いました。

 そんな愛ある『とろろ屋』さんにお集まりいただけた鴨宮の愛ある皆さん。
 『ジーズキャフェ』のボス、ジョージさんを始めとして、当サイト二代目管理人ホンダくん、わが愛弟子の矢沢ウエイチ、チームとろろ屋(笑)の皆さん、本当に本当に、ありがたく。
 『とろろ屋』さんの美味しいお料理、美味しいお酒、素敵な生音の響き、お客さんの素敵な笑顔、ありがたいアンコール。(いつもお世話になっている浅見さんからの初リクエストは「矢沢ウエイチも歌っている」(笑)『初恋みたいな』。そしてジョージさんから「IRINAKA song」そしてそして「公園には捨て猫」)
 楽しい時間はあっと言う間。帰りは贅沢にも浅見さんの運転で、鎌倉まで送っていただいちゃいました。浅見さん、いつも本当にありがとうございます!

 写真1はライブの模様。
 写真2は『とろろ屋』大竹さん御夫妻と共に。毎年ありがとうございます!
 写真3は『とろろ屋』さんで出していただいた筍の丸焼き!今年の初物でした。実に美味しかったです!
by teradamachi | 2017-04-24 13:26
<< 平塚『Amber Time 』 東京、亀有『KIDBOX』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...