人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
東京、阿佐ヶ谷『ハーネス』
東京、阿佐ヶ谷『ハーネス』_f0075588_23475115.jpg

  
 2月は東京ではライブがなかったので、久しぶりの感じ。
 旧友でシンガーソングライター鎌田ひろゆきの阿佐ヶ谷のお店『ハーネス』。
 しかし34年前に名古屋で鎌田と初めて出会った時は、こんな関係になるとは思いもよらなかったなあ。
 こうして、オレはありがたくも自由に音楽をやらせていただけていて、その大切なライブの「場」を鎌田に作ってもらえているなんて、 
 そして、アコーディオンの熊坂路得子ちゃんと出会って丸7年。こんなに深く、そして先鋭的なバンドサウンドを二人で生み出せるようになるなんて。生き続け、音楽をやり続けていられるからこその、この喜び。
 るっちゃんとのライブでは毎回、後半の始めにるっちゃんのソロをやってもらうのだけど、 阿藤智恵さんの詩「むらさきのほうへ」 にインスパイアされて彼女が書いた曲、それに重ねての朗読、よかったなあ。
 るっちゃんとのライブは次回、5月21日に『ハーネス』で。ますます楽しみです。

 写真は、るっちゃんとオレ。愉快な背後霊みたいな店主、鎌田ひろゆき(笑)。
by teradamachi | 2017-03-12 23:47
<< 京都『MICA 』 本ツアー最終日、鹿児島鹿児島『... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...