人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2017年初ライブ!東京阿佐ヶ谷『ハーネス』
2017年初ライブ!東京阿佐ヶ谷『ハーネス』_f0075588_23582486.jpg


 今年も始まりました。寺田町ライブライフ。
 スタートは東京阿佐ヶ谷、オレとは34年来のつきあいのシンガーソングライター、鎌田ひろゆきのお店『ハーネス』でアコーディオンの熊坂路得子(くまさかるつこ)ちゃんとのデュオライブ。
 寒波の関東に関わらず、ありがたいお客さんに、年頭から頭が下がります、心より。
 るっちゃんとの共演は2ヶ月ぶりくらいかな? 
 るっちゃんと一緒に演奏するようになって、今年で丸6年。今日の瞬間にもお互いの成長を実感できての新たなサウンドの誕生を実感できました。
 るっちゃんとのライブでは、毎回、後半の始めにアコーディオンソロをやってもらっていて、それがまたとてもいいのですが、今回の新曲、また素敵でした。
 それに触発させてもらっての後半ステージ、とても手応えのあるものができました。
 アンコールは、るっちゃんに選曲してもらって、るっちゃんと一緒にやりだして間もなく書いた「微かに薫るラヴェンダー」。
 そこからのアフターアワーズも、短いながら、とても楽しかったです。『ハーネス』も今年の9月で5周年。かまちゃん、やるじゃん(笑)、

 写真は終演後『ハーネス』ステージで、るっちゃんとオレ。 
by teradamachi | 2017-01-06 23:58
<< 小田原鴨宮『ジーズキャフェ』 ゆく年 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...