人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
札幌、北23条『ジングルホール』
札幌、北23条『ジングルホール』_f0075588_212916.jpg

札幌、北23条『ジングルホール』_f0075588_212925.jpg

札幌、北23条『ジングルホール』_f0075588_2121017.jpg


 19年、北海道に演奏に越させていただいているワタクシですが、12月で、こんなことになるのですか!と痛めつけられています(笑)。
 今回の北海道ツアーでは、札幌の皆さんから「寺田町さんも北海道の洗礼受けましたね!」と言われましたが、そこには「ようやく」というニュアンスがあったとは思います。
 でも『ジングルホール』スタッフの澤井さんも「12月で、このドカ雪は初めて」とおっしゃっていました。
 そのくらい(ひよわな内地人からは)ハードな状況。本日も真っ昼間のすすきのの街中で、大荷物と楽器と共に、軽い「遭難」状態になり、情けなかったです。
 でもで「鳥が空を飛ぶように」オレは歌いたいのです。

 札幌のシンガー浅井のぶさんから御紹介いただき、1年前にプレオープンイベントで歌わせていただいた『ジングルホール』。
 おかげさまで、オーナーの渡辺さんから御好意をいただき、日曜の午後3時開演という、寺田町のライブとしてはめったにないシチュエーション。ありがたく演奏させていただきました。
 時おり雪風吹の中をお越し下さったお客さん、それだけで素晴らしいのに、終わった直後、客席から「素晴らしかった!」「本当に楽しかった!」とお声が聴こえてきたのは、本当にうれしかったです。
 オーナーの渡辺さん、本当にやさしく、いい方で(話すお声が、またいいのです!)「また是非!」とおっしゃって下さって、本当にありがたかったです。
 そのあとも、札幌の街中を宿へと帰るだけで、本当に凍えるような札幌初体験、19年にして(笑)。でも、これからも来るんだもんね。

 写真1は今回『ジングルホール』のスタッフ澤井さんが作って下さったフライヤー。
 写真2は雪の『ジングルホール』。
 写真3は北24条駅前のポストくん。
by teradamachi | 2016-12-12 02:12
<< 帯広にて 札幌、大通『ファッジ』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...