人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
千葉県 太東『炎の雫』
千葉県 太東『炎の雫』_f0075588_17413288.jpg

千葉県 太東『炎の雫』_f0075588_17413284.jpg


 昨年、東京高円寺より千葉県太東へと移住されたわが恩師、水野たかしさんが、奥さんの佳(よしみ)さんと共に営むカフェ『炎の雫』。今年の春に次いで2度目のライブをさせていただきました。
 鎌倉のわが家から3時間半。お元気そうなお二人との半年ぶりの再会。
 前回来た時にコーヒー豆の自家焙煎を研究し始めていた水野さん。しっかり『炎の雫』ブランドとして販売を始めていました。
 さっそく淹れていただいたコーヒーの美味しいこと。

 『炎の雫』も生音の響きの素敵な空間。
 お客さんは少なかったですが、とても素晴らしい質の聴き手の方たちで、密度の高い、よきライブとなりました。
 アンコールは新曲「『松の木のささやき』に」を初めて演奏。歌い終えると、まさしく、この曲を聴いていただくべきお客さんであったことが判明!感激でありました。
 そんなわけで、終演後の語らいも、とてもとても楽しく、いい夜をいただきました。ありがとうございます。

 写真1は『炎の雫』自家焙煎のコーヒー豆のパッケージ。
 写真2は水野たかしさん。
by teradamachi | 2016-10-01 17:41
<< 東京、亀有『KIDBOX』 小田原鴨宮、岩瀬邸『大欅の居』... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...