人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
名古屋、田代本通『ドリトル』
名古屋、田代本通『ドリトル』_f0075588_1351782.jpg

名古屋、田代本通『ドリトル』_f0075588_1351791.jpg

名古屋、田代本通『ドリトル』_f0075588_1351737.jpg

名古屋、田代本通『ドリトル』_f0075588_1351725.jpg


 昨日からミニツアー。
 前夜の春の嵐で満開の鎌倉の桜も散り切ったと思いきや、明けて見れば
なんだか美しさを増したように咲いておりました。 
 そんな桜に励まされるように、そして先日のボブ・ディランの素晴らしいコンサートの余韻を胸に名古屋へと。 
 一昨年の暮れ以来の田代本通り『ドリトル』。
 第1回目のライブの時は、場所を見もしないで「生音で大丈夫ですよ」とお伝えして、いざ来てみたら思いの外広々とした空間に、むむむ、これは生音でやるのはきびしいかな?と、ちょっと焦ったのですが、歌い始めてびっくり。不思議なよい響きなのです。
 前回のライブからの間に、さらに成長できた自分の演奏を、こうしてまた新たに『ドリトル』の空間に響かせることができる喜び。そして、まだまだの自分を自覚し、さらによりよい音楽を目指すのです。
 昨日もよい夜となり、皆さんに感謝なのです。

 写真1は『ドリトル』の行灯。
 写真2は螺澤智子ちゃん(ともちゃん)撮影のライブの模様。ともちゃん、いつも本当にありがとうございます! 
 写真3は『ドリトル』の岸くん、若菜ちゃん御夫妻といっしょにワタクシ。
 写真4は後列左から、ヤノッチ、オレ、闘病から見事元気にカムバックした『まりも』のリーダー、ベーシスト中里よっちゃん、前列、初登場、螺澤智子ちゃんの古いご友人の豊さんと、螺澤智子ちゃん。
by teradamachi | 2016-04-09 13:51
<< 静岡県、袋井『sara』 千葉県いすみ市(太東)『炎の雫』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...