人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大阪、千日前『大きな輪』
大阪、千日前『大きな輪』_f0075588_22531777.jpg

大阪、千日前『大きな輪』_f0075588_22531714.jpg

大阪、千日前『大きな輪』_f0075588_2253177.jpg

大阪、千日前『大きな輪』_f0075588_22531741.jpg

 昨日は今回のツアー最終日。見事に前日晴れでしたねえ。ありがたいことです。
 津山から大阪まで高速バスが出ていることがわかったので、春の景色の中を再び大阪へ。
 津山からだと大阪市内のやかましさが際立ちますが(笑)それでも懐かしい気持ちにさせてくれるようになった千日前。それは『大きな輪』の田村さんと、その仲間達がいてくれるから。
 思えば4年前、初めて『大きな輪』でのライブ組んでくれたのは、23年来のつきあいで、オレの弟分のような存在の加藤吉樹。吉樹の弾くウードとのデュオでのライブでありました。 
 昨日のライブは、その吉樹との2年ぶりのデュオライブ。そして、もう1人の出演者は岐阜県各務ヶ原の若きシンガー蠣崎未来(かきざきみく)ちゃん。
 未来ちゃんとオレは初対面なのですが、前回『大きな輪』に来たときに、田村さんが彼女のライブビデオを見せてくれて、是非一緒にライブをしようということになったのです。
 未来ちゃんの歌、とてもよかったです。そりゃあまだ経験が浅い分の拙さはありますが、あの若さであれだけ歌えれば大したものです。どんどん歌っていってほしいものです。
 そして吉樹との2年ぶりの演奏は実に楽しかったです。
 もともとギタリストであった吉樹が、アラブの古楽器ウードと出会って10年。その進化は目覚ましいものがあります。次回はそんなに間が空かないうちにやりたいものです。
 それにしても『大きな輪』のライブの雰囲気はいつもすごくいいなあ。

 写真1は駆けつけてくれた『難波屋』のチカちゃんが撮ってくれたライブの模様。 
 写真2、3、4は、いつもの打ち上げ会場『夢屋台』にて。2は出演者3人。左からオレ、蠣崎未来ちゃん、加藤吉樹。3は帽子をかぶっているのが田村さん。
 4は『難波屋』チカちゃんとオレのツーショット。
 『大きな輪』でのライブはこの『夢屋台』での打ち上げとがワンセットなっているのです(笑)。
by teradamachi | 2016-03-28 22:53
<< 千葉県いすみ市(太東)『炎の雫』 岡山県津山『地味庵』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...