人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
東京、下北沢『アポロ』にて寺田町&石田幹雄、初ライブ
東京、下北沢『アポロ』にて寺田町&石田幹雄、初ライブ_f0075588_16522180.jpg


 下北沢『アポロ』。
 一昨年の秋にピアノを導入して下さったので、石田幹雄とのライブをせねば!と思っていたのですが、なかなかタイミングが合わなくて、ようやく実現。
 アポロの生音の響きはすごいのですが、ピアノとの共演では、歌だけは薄くマイクで拾ったほうがよいかと思われたのですが、オレ以上に生音の響きを大切に考える幹雄の意見を尊重、そして、確かにそうすべき、と思い、音響装置は使わずに。その代わりに、幹雄はぐんとピアノの位置を変えて。
 おかげで、よりよいライブになったのではないかと自負しております。
 幹雄とのライブは昨年6月以来。
 この人はどこまで深く深く成長していくのだろうか、と思いながら、オレはもちろん、オレなりの道を深く歩んでいるつもりですが、半年以上経ての共演は、また新たな世界へと導いてくれました。
 次回、幹雄との演奏は、毎年恒例となっています、5月の中部方面ツアー。楽しみです。

 写真は、アポロのコウタローさんも、石田幹雄も写真ぎらいなのでこれ(笑)。
by teradamachi | 2016-02-05 16:52
<< 東京 高円寺『ペンギンハウス』 『三津浜サンジャック』プレゼン... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...