人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
岐阜『ワーキン』
岐阜『ワーキン』_f0075588_14375529.jpg

岐阜『ワーキン』_f0075588_14375527.jpg


 昨日は名古屋から岐阜へ。
 昨年8月以来の『ワーキン』。タケちゃんのお店です。タケちゃんのにこやかなお顔を見ると、気持ちがなごむのです。
 ワーキンでライブをやるきっかけを作ってくれたのは寺田町サポーター歴20数年の太一ちゃんと、ノブこと小谷信幸のおかげなのですが、ワーキンでやるときはノブに前に歌ってもらっています。が、前回はノブの都合が合わなかったので、ノブと一緒でのワーキンは1年ぶり。
 1年ぶりに聴くノブのアコースティックギターでのソロでの演奏はぐんとレベルアップしていて、うれしくなってしまいました。
 うれしいと言えば、名古屋で『BarRoots』チェーンをやっているショージくんが、なんとお客さんで来てくれたのは大感激。それだけでも、いいものができちゃいます(笑)。
 そんなわけで、昨日も頭から尻尾までぎゅっと詰まった充実のライブをやらせていただきました。お客さんも素晴らしい!2回のアンコールもうれしかったです。
 そして打ち上げは美味しい料理といい音楽の『音波堂』で。いやあ、いい夜でありました。

 写真1はノブこと小谷信幸とオレ。
 写真2は『ワーキン』のライブでは定番、いや必須の(笑)マスターのタケちゃん(左)と、寺田町サポーター歴20数年の太一ちゃんの「兄弟」写真。毎回いい写真が撮れてますが、ことに今回の太一ちゃんの笑顔は最高!ご利益ありそう(笑)。
by teradamachi | 2016-01-29 14:37
<< 三重県鈴鹿市白子『カレラ』 名古屋 今池『りとるびれっじ』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...