人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
京都、一乗寺『喫茶のん』酔いどれ達のクリスマス
京都、一乗寺『喫茶のん』酔いどれ達のクリスマス_f0075588_15132322.jpg

京都、一乗寺『喫茶のん』酔いどれ達のクリスマス_f0075588_15132313.jpg


 昨日は和歌山から京都へ。鴨川の風景はやはりいいですね。
 1年ぶりの一乗寺の老舗喫茶『のん』。
 京都のシンガー砂布均と出会って13年。砂ちゃんとのジョイントライブ『酔いどれ達の夜』は今回で27回目(砂布均発表)。すごい。
 今年も『のん』のパパさんママさんのお顔が見られてよかったです。
 そしてうれしいお客さんの皆さん。リラックスしたいい雰囲気。砂ちゃんのの和気あいあいとしたステージの途中で到着した紫苑ちゃんが「今日ライブだよね?」と聞いたのは傑作でした。
 そんな砂ちゃんのライブ、めちゃくちゃ面白かったです。岡本おさみさん追悼の超メドレーは『人間ジュークボックス』の異名を持つ砂布均の面目躍如。さすがでした。
 オレも、愛用のギターと共に『のん』の空間と溶け合って、実に気持ちよく演奏させていただきました。「サンタは来ないけど」は来年のクリスマスシーズンまで歌い納め。ジミー矢島さんの素敵なメロディーに感謝です。
 アンコールはヒデマン部長(笑)からの指令で、砂ちゃんとのセッション。砂ちゃん、また腕を上げたね。楽しかったよ。
 打ち上げは聖護院山王町『エル・ラティーノ』へ場所を移して。今年3月にやった、ここでのヒデマンと紫苑ちゃんとのライブも楽しかったなあ。先日超ちょっと入院されたというマスターの川端さん、とてもお元気そうで安心しました。ラティーノのお料理は美味しいなあ。ワインも美味。素敵な仲間と京都で。ありがたいクリスマスでありました。皆さんに感謝です。

 写真1は砂布均。年々怪しさを増してます(笑)。
 写真2は『エル・ラティーノ』での打ち上げで、かわいい紫苑ちゃんとツーショット。
by teradamachi | 2015-12-26 15:13
<< 2015年ライブ納め@新井薬師... 和歌山『Brute』男達のクリ... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...