人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
新宿『ロックンロール以外は全部嘘』
新宿『ロックンロール以外は全部嘘』_f0075588_0244151.jpg

新宿『ロックンロール以外は全部嘘』_f0075588_0244165.jpg

新宿『ロックンロール以外は全部嘘』_f0075588_0244142.jpg


 本間章浩くんの縁で出会ったシンガーのキューピーくんの企画ライブ。『シブトイヤツラvol.1』によんでいただきました。
 会場は新宿のロックバー『ロックンロール以外は全部嘘』というすごい名前のお店。
 どんなヤバいマスターが出てくるかと思ったら(笑)やさしそうなロック青年、加藤巧くんと、スタッフのかわいい永岡ちゃんに迎えていただきました。
 トップにキューピーくん。
 前に『ロックセットカフェ』での本間くん企画で聴いた時も思いましたが、ギター、上手いです。いい人です(笑)。
 次はオレは初めての安藤匠くん。今回のメンバーでは最年少の38歳(笑)。今回オレと本間くんを観てもらえてよかったです。
 このお店、「新宿のロックバー」という風に聞いてのオレの勝手な想像よりもずいぶん広かったのですが、生音の響きがよいので、歌だけマイクで拾ってもらいましたが、客席へ自由にギターを弾きに出れて、フレキシブルにできる環境はオレ好みですねえ。短い時間でしたが、反響をがつんと感じました。やらせていただけてよかったです。
 トリは本間くん。今回もマラソンをいきなりスタートから全力疾走のスタイル。しかもラストスパートがすごい!この人と出逢わせてくれた福岡の住田リオタに改めて感謝なのです。

 そう言えば新宿で歌うのすごく久しぶり。10年ぶりくらいかな?相変わらずすごい街だなあ、よくも悪くも(笑)。

 写真1は『ロックンロール以外は全部嘘』のトイレ。ロック好きな人には、この意味わかりますよね?(笑)ちなみにお店はとても清潔なお店で、開店前にマスターの加藤巧くんとスタッフの永岡ちゃんが、とても丁寧に掃除している様子に、感心しました。
 写真2は熱演のライブ直後の本間章浩くん。お疲れさまでした。
 写真3は主催&出演のキューピーくん。ありがとう!
by teradamachi | 2015-11-13 00:24
<< 東京、文京区白山『JAZZ映画館』 名古屋港『猫と窓ガラス』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...