人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
福岡天神、親不孝通り『Bassic』
福岡天神、親不孝通り『Bassic』_f0075588_1414526.jpg

福岡天神、親不孝通り『Bassic』_f0075588_14145265.jpg


 昨日も福岡。『パンチラ先生』ぴいちゃんとジョイントライヴ。今回のツアー最終日。
 会場は天神親不孝通り『Bassic』。『ヒート・ウェーブ』のベーシスト渡辺圭一さんのお店です。
 もともとオレをこのお店に連れて来て下さった福嶋「会場」もお越しいただけて、満席のお客さんがありがたいです。
 13年前に初めて九州にライヴに来た時は、エレクトリックベーシスト橋本潤さんと一緒でした。
 九州出身のバンドと縁が深かった潤さんのおかげで、会長をはじめとして、ありがたい御縁をいただきました。
 今は亡くなってしまった潤さんの存在を、左隣に確かに感じながらオレは歌い、弾きました。熱いアンコールうれしかったです。
 終演後、会長と圭一さんそれぞれから「いつもいいけど、今日は特に胸にしみた」という意味のことを言っていただき、本当に光栄なことです。
 次の九州ツアーは秋。生き続け、歌い、奏で続けなければ。
 
 写真1は左から、オレ、福嶋「会長」、パンチラ先生ぴいちゃん。そして背後霊的アジ(笑)、
 写真2は奥から渡辺圭一さん、オレ、&撮影のアジの目(笑)。
by teradamachi | 2015-06-12 14:14
<< 下北沢『レディ・ジェイン』でピ... 福岡、春吉『ドレクセル』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...