人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
宮崎『ポトリージョ』
宮崎『ポトリージョ』_f0075588_15424941.jpg

宮崎『ポトリージョ』_f0075588_15424913.jpg


 昨日は鹿児島天文館から高速バスで宮崎へ。このルートは初めて。
 鹿児島は小雨が降っていましたが、宮崎に着く頃には雨はすっかり上がり、ぴかぴかの晴天。さすがライブ晴れ男。

 今回の宮崎ライブは、昨年秋の『ストロボマンボ』の時に出会ったジィジィ東さんに主催していただき、素敵なバー『ポトリージョ』でやらせていただきました。
 『ポトリージョ』はバーなのですが、ちゃんとステージも音響設備もあるのです。
 まずステージに立ってギターを鳴らして、その響きの良さにびっくり。そしてマイクを使ってみると、またいい音。マスター松田さん、素晴らしい!

 一昨年秋と昨年2月に宮崎でのライブを企画して下さった小田ヒロさんにオープニングをやっていただいてからオレのライブ開始。
 ものすごくやりやすかったです。
 近所の美味しいお店で打ち上げの後、東さんと、前回も来て下さった葉子さんと『ストロボマンボ』へ。マスターのマボさんに是非とも御挨拶したかったのです。
 ストロボマンボで、葉子さんのリクエストで「象の鈴」を東のハーモニカと一緒に演奏。うれしくありがたく酔っぱらった今回のロングツアー最終日。次回宮崎ライブは再びこのストロボマンボでやらせていただきます!

 写真1は『ポトリージョ』のステージ。
 写真2は左からポトリージョのマスター松田さん、オレ、小田ヒロさん。
by teradamachi | 2015-02-27 15:42
<< 東京 高円寺『炎の雫』 鹿児島『ISSO』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...