人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大阪西成『難波屋』
大阪西成『難波屋』_f0075588_036418.jpg

大阪西成『難波屋』_f0075588_0364256.jpg

大阪西成『難波屋』_f0075588_0364257.jpg


 ここ数年、知り合い達から「寺田町が『難波屋』でライヴやってないなんておかしい!」と言われていた、オレにとってはある意味「伝説」の『難波屋』さん。子辰浩史さんのおかげで初めてライヴをさせていただきました。
 『難波屋』スタッフ千佳ちゃんは『大きな輪』のオレのライヴに来ていただけたことがあるし、安心しての初『難波屋』さんでしたが、いやあ、期待通り、すごい空間でありました。
 難波屋さん自体は西成で半世紀に渡る堂々のディープな立呑屋さん。
 その奥に、筒井亘さんがライヴスペースを作ったのが7年ほど前。最近そのスペースを拡張したところへオレは来させていただいたわけです。
 ライヴをプロデュースしている、よっしいさんはオレより1つ年下、同世代。オレのライヴの出発点である名古屋今池にかつてあった『ユッカ』のことも御存じで、いきなり盛り上がってしまいました。
 ライヴは千葉県は成田出身、現在は京都在住のユダくんとのジョイント。彼のファンの方がけっこう来て下さっていて、あたたかな盛り上がり。
 オレはもちろん、楽しみにしていた初『難波屋』ライヴ。渾身のライヴをさせていただきました。アンコールもうれしかったなあ。とても手応えを感じました。
 
 写真1は後列の左端が『難波屋』マスター筒井亘さん、右端がユダ、中列の左がオレ、右がよっしいさん、前列の左が『難波屋』千佳ちゃん、右が子辰さん。 写真2はライヴ後スピーカーの上でおやすみの『難波屋』愛猫びびちゃん。可愛い!
 写真3は、お店のオープンを遅らせて来て下さった『大きな輪』の田村さん。このワルいお顔見るとほっとするようになってしまったこのワタクシです(笑)。
by teradamachi | 2014-12-24 00:36
<< 和歌山『Brute』男達のX&... 奈良県富雄『cafe夢庵』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...