人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
小樽『一匹長屋』
小樽『一匹長屋』_f0075588_1716505.jpg


 昨日は久しぶりのソロでのライヴ。
 札幌の『LOG』のマスターで、シンガーソングライターの長津宏文さんの運転で、雪の降りしきる中、小樽『一匹長屋』へ。
 途中、雪の影響での事故渋滞。雪国の暮らしは大変ですね。景色はとても美しいのですが。
 そんな天候ですから、お客さんは超少なかったですが、逆にそんな中お越し下さったお客さんは本物です。事前にリクエストまでいただきました。
 毎回書いていますが、長津さんの歌は素晴らしいです。今回も初めて聴いた歌も含め、とてもよかったです。
 もちろん、オレも丁寧に気持ちよく演奏させていただきました。『一匹長屋』の響きはとてもよいのです。雪国の響きなのでしょうか。

 そして本日は今回の北海道ツアー最終日、札幌『LOG』にて長津さんと、岩見沢出身の古林竜也とのライヴ。天候は心配ですが、楽しみです。

 写真は長津さん(左)と『一匹長屋』マスター下村さん。美味しい味噌おでん、ごちそうさまでした。
by teradamachi | 2014-12-16 17:16
<< 北海道ツアー最終日、札幌『LOG』 トリオツアー最終日。札幌『浪漫風画』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...