人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
東京 高円寺『ペンギンハウス』
東京 高円寺『ペンギンハウス』_f0075588_0124048.jpg


 さーて、高円寺『ペンギンハウス』30周年年間も大詰め。マスター亜郎さんと目論んだ今年は全月、寺田町出演計画ももうすぐ全うできそうです。

 ここでの楽しみは、普段オレがなかなかふれることができないミュージシャン達の演奏を聴くことが出来ること。
 今日はオレは初めての『Fonlin'』ボーカル&ギターとドラムのデュオバンドも、泥窪とドラムの柴田くんのデュオバンド『イエローサン』。偶然同じ編成でしたが、両方よかったです。特に両バンドのドラムが、それぞれにタイプが違うのだけれど、とてもよかったです。そして、ほんの数ヶ月ぶりの泥窪が成長を見せてくれたのがうれしかったなあ。

 7月からは、せっかくのペンギンハウス30周年記念年間、マンスリーということで、マスター亜郎さんが「この曲だけは毎月歌って下さい」とおっしゃって下さった「スクラッチノイズのすき間から」以外は違う曲をやると決めてやってきましたが、今回も新曲「ノクターン」「彷徨う旅人」を入れてダフらせず。でも熱いアンコールには「チンピラ」でお応えさせていただきました。
 毎月お越しいただけている大先輩シンガー仲田修子さんにも喜んでいただけて、来月のペンギンハウス30周年記念、オレにとってのフィナーレは、なんと仲田修子さん企画。
 『3Guy'sStory』というタイトルで、ペンギンの音響でいつもお世話になっている大先輩ミュージシャン、ジミー矢島さんと『シャバダバ』荒瀬清さんとオレでのスペシャル企画。ジミーさんの歌が生で聴けるなんて!とっても楽しみです。

 写真はPA席にてジミー矢島さん。暗くてすみません。
by teradamachi | 2014-11-21 00:12
<< 秋山羊子ちゃん企画『それぞれの... 岐阜県関市、焼肉『ちゃんぐ』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...