人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
愛知県犬山『珈琲ふう』
愛知県犬山『珈琲ふう』_f0075588_1622624.jpg


 昨日は磯部舞子ちゃんとのツアーとしては5日目、最終日。
 名古屋からそれぞれ別行動で犬山へ行くことにしていたのですが、名鉄に乗ってみたら、なんと2人とも同じ電車に乗っていました。ツアーも5日やると息が合いますねえ(笑)。
 舞子ちゃんは犬山は初めてなので、古い町屋の並ぶ景色に感心。
 『珈琲ふう』もそんな町屋をそのままお店にした素敵な空間。オレは毎年8月に来ていたので、この季節は初めて。小川さん、まりこさん、今年もありがとうございます。
 あたたかな空間にあたたかなお客さんが集まって下さって、あたたかなライヴ。
 ここでも歌だけ軽くマイクで拾うかたちで、ギターもヴァイオリンも生音で。やっぱり気持ちよい響き。そして日を追う毎に自由になってゆく舞子ちゃんのプレイ。ラストの「ラリー・ラウンド・ザ・フラッグ」のエピローグのヴァイオリンソロ、圧巻でした。次回が既に楽しみです。今回のツアーで寺田町&磯部舞子のサウンドは明らかに進化、深化を遂げました。
 打ち上げは、まりこさんの美味しいカレー鍋などをいただきつつ、話が弾み、夜はあっという間に更けてゆきました。本当に楽しい時間に感謝です。
 写真は『ふう』の小川さんを真ん中にオレと舞子ちゃん。
by teradamachi | 2014-11-16 16:02
<< 岐阜県飛騨高山『ピースランド』 愛知県稲沢『サルーテ』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...