人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
熊本『バー・コロン』
熊本『バー・コロン』_f0075588_1715514.jpg


 昨日も晴天。佐賀から熊本へと高速バスにて長距離移動。基山での乗り継ぎは慣れないので少し緊張しましたが、難なく熊本に到着。
 熊本に来ると、いつもなんだか「ただいま」の感じでほっとします。
 コビィこと媚山香織が、お手製おでん(コビィは料理上手いのです)を『コロン』に運ぶついでにオレをホテルで拾ってくれました。
 『コロン』に着くと、前日の佐賀ミュージックフェスティバルでもお世話になった藤本ちゃんが音響のセッティングしてくれてます。12年お世話になりっぱなしです。
 マスター鶴田さんは9月の『てれすこ』のときも、お店を抜けて駆けつけて下さいました。本当にありがとうございます。
 音響チェックしたあとは、コビィと、人吉から来てくれたチンペイと3人で日本料理の『宮ふく』さんへ。宮本さんのお料理は感動的に美味しく、身体にも絶対いいと思います。今回も壁サインをさせていただきました。
 ライヴはオープニングアクトに大阪からのchiliちゃんがやってくれました。彼女とは夏に大阪での元橋たいぞうくんの企画ライヴで1度ご一緒しました。ギター、とても上手いです。
 この『コロン』には亡くなった橋本潤さんも飲みに来たことがあるというのを、初めてライヴをさせてもらった時から聞いていたのですが、いつか潤さんともここで一緒にやれたら、との願いもありましたが、それは叶わぬことになりました。そんな想いがまた夕べ、コロンのステージでオレの背中を押してくれました。いま、こうして歌い、ギターを弾いてライヴをできることが、どんなにありがたいことか。潤さん、オレは歌い続けてますよ。潤さんと藤本ちゃんとバトルボックスの林田くんとオレの四人で、林田くん運転の軽自動車で行った孔子温泉も無くなってしまいましたが(あの時、潤さんがサウナから全然出て来なくて、3人で待ちくたびれたのも、懐かしい思い出です)。
 終わってからは、コビィ作の美味しいおでんで打ち上げ。大好きな熊本、また2月に帰ってきますよ。
by teradamachi | 2014-11-05 17:15
<< 昨日『バー・コロン』での写真 佐賀ミュージックフェスティバル >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...