人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カルテット・ラ・ストラーダ『劇団どくんご』東京公演プレイベント!
カルテット・ラ・ストラーダ『劇団どくんご』東京公演プレイベント!_f0075588_1515355.jpg


 さて、昨日より怒涛の9月ツアー開始。
 その幕開けはスペシャルイベント。大好きな旅するテント劇団『どくんご』の東京公演のプレイベントとしてカルテット・ラ・ストラーダ〜アコーディオン熊坂るつこ、ヴァイオリン磯部舞子、ウッドベース瀬尾高志、そしてオレ〜でのライブ!昨年に次いで2回目。そしてこの4人での演奏はその時以来。

 どくんごの犬小屋テント劇場が張られているのは吉祥寺井の頭公園、ジブリ美術館の近く。森です。

 夕方リハーサルを始める時は夏の終わりの懸命な蝉時雨だったのが、リハーサルが終わる頃には秋の虫達の大合唱。

 『劇団どくんご』が全国を巡りながら培ってきた劇場空間に、オレ達『ラ・ストラーダ』の音が、声が響き渡ります。たくさんのお客さんがうれしい!
 るつこわ回り(笑)ベチコ(舞子ちゃん)は階段席の上までかけのぼり弾きまくります。お、瀬尾はウッドベースを回してるぞ(笑)。
 『楽団どくんご』との共演も楽しく、本当に素敵な夜となりました。
 そして本日からの『劇団どくんご』の本公演。今夜も瀬尾と舞子ちゃんとオレは演奏で参加します!
 どくんごの今年の芝居、素晴らしいですよ!
by teradamachi | 2014-09-05 15:15
<< 『劇団どくんご』東京公演初日@... 高円寺『炎の雫』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...